SSブログ

ペルセウス座流星群 2013 見頃 大阪 [流星群]

ペルセウス座流星群の2013の見頃はいつでしょう?

また、大阪ではどこが見やすいでしょうか??


てゆーかみなさんまず第一に、ペルセウス座流星群って知ってますか?

もっと言うと、ペルセウスが誰か知ってますか?


実は僕も全く知らないんですよ。


だいたい、星座って見ても全然題材がわからないですよね?


琴座とか・・・さそり座とか・・・


あれのどこをどう見たらさそりやねん!

っていう感じですよ(笑)


みなさんもそう思いますよね?

そして今回はペルセウス座流星群。



ペルセウスの面影が全くないペルセウス座がさらに流星群ですよ。

もはや何のことだかさっぱりですよね。


ただ、僕はこの流星群っていうやつは結構好きなんですよね。


だって願いがいっぱい叶うでしょ?

流れ星がそれこそ星のように降り注ぐから、200個くらい願いが叶います。


イケメンになって

金持ちになって

彼女が15人くらいできて

全員可愛くて

スタイル良くて

僕のことが大好きで

・・・(笑)


ドラゴンボールが揃った時なら絶対しないような低俗なやつばっかり(笑)


さてさて、序盤からこれでもかというくらい話がそれましたが、大阪で流星群を見るならどこがいいんでしょうね?


僕は最初高いところがいいと思ったので、最速で「グランフロント大阪」!!


と思ったのですが、あんな市内のど真ん中のバリバリに光り輝くビルの中から流星群はたぶん見えないでしょう(笑)


かえって田舎の方がいいかもしれませんね♪


田舎だけど、食べるところくらいはある。みたいなとこ。




北摂エリアなんていかがでしょう?

あそこもなかなかいいとこですよ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。